FC2ブログ

【艦これ】2017冬 光作戦途中経過

生存報告です。
序にイベント進捗です。
今回は小規模作戦と云ふことで、まあ実際ステージ構成とか概ね明らかになつた感じでは一応看板に偽りなし?
でも、まあ、なんですかね……胃が痛い感じのイベントですよ、少なくとも今の段階は。

E1は潜水艦作戦。
なぜ本土のすぐそばに姫クラスがゐるんだ……
実は敗色濃厚なのか?4月には坊ノ岬イベントか?(ぉ


難易度は、正直まるゆ出しても大丈夫だつたくらゐ。
でもまあ、E1とE3が同じ札らしいから、そんなことする必要もありませんでしたね。

さて問題のE2ですが。
輸送で道中ヲ改とか、ボスがクーボーバとか、かなり胃が痛い感じですね。
云うても、連合艦隊特有の命中率低下や基地航空隊の活躍で削りはさほどしんどくはない印象です。



ラスダン前後から支援や航空隊が仕事をしなくなり始めて、ラスダンでは若干沼りました。
なんでラスダンで一戦増えるんだよ……しかもフラタ二匹編成とか許してくだちい(´・ω・`)
連撃がまともに期待できない状況下で重巡と航巡以外にまともな火力がないのでは流石に……
と云ふわけで、不幸姉妹に穴(意味深)をあけて高速化しました。



ヲ改がタコヤキ積んでないのは若干有情ですけど、ルート固定には神風型でせう?
1-1のキラ付けでも時々失敗するほどの脆弱さですから、そんなのをヲ改やフラタがゐる海域に投入するとか……
ゲロ吐きさうでしたよ(ぉ

取り敢へず甲でクリアしましたが、搭乗員とかのためにこんな毛根と胃を傷めつける必要ないっす。
ちなみに、藤波は未実装です。

松風はすぐ脱がせました(ぉ
名前的にものすごくでかいちん〇が生えてさうです(ぉぉ

脱げやオラァン!

KanColle-170213-15173930.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR