#艦これ 任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」

水戦ばんじゃーい∩(・ω・)∩ (挨拶

さて、最近ではすつかりメンテ後の恒例となりました鬼畜任務。
今回の「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」は、日向・伊勢+駆逐2軽巡1+自由枠で2-5と3-5をA勝利以上と云ふもの。

正直2-5は「水上反撃部隊」みたいな任務を毎月こなしてゐるので余り怖くないかも知れません(まだ試してないけど)。
問題は3-5ですよね……ちなみに私は既に割つてましたので、何うやつても本気ほっぽちゃんを抜けないとなりません。

最終的に私が3-5を抜いた編成は下の通りです。

攻略編成_20170624-180704

攻略サイトでは、摩耶様のところを戦艦にした北ルート固定、ほっぽ対策で摩耶様を潜水艦にコンバートした方法なんかも出てます。

ちなみに私は、戦艦三隻では10回大破撤退し諦めました。
戦艦編成は、完全北ルート固定なのでほっぽに到達する前にヲ改のところを抜けなくてはなりません。
そこで蓄積したカスダメがホッポマスで大破に繋がるパターンが非常に多かったです。
さうでなくても、全マスワンパンの危険がある海域です。幾多のワンパンを回避しほっぽの開幕まで回避しておいて、たこやきのカスダメで大破とか流石に怒りがこみ上げます。
ちなみに秋月がそのパターンで相当数大破して、筋が違ふとは云へ艦娘へのヘイトすら感じる始末。
流石にその精神状態は異常なので、一回プレイ中断しましたが(´・ω・`)

潜水艦ルートも5回ほど大破撤退して諦めましたが、二戦目で日向伊勢の攻撃を潜水艦に吸はせてしまつて失敗してゐる側面があります。ただ、さうでなくても単純に潜水艦が大破しやすく諦めました。
二戦目さへ越せば、ほっぽマスは完全にボーナスゲームになるので楽さうですけどね……

今回の編成は、ほっぽマスのお祈りが非常に胃にきます。
ただこれだけ対空を槍衾にして、更に輪形陣までしけば、開幕のワンパンで大破する危険性はかなり少なくできます。
あとは、ほっぽの砲撃を二回凌ぐだけですね……これも運が悪ければ沼りますが。

ほっぽが手加減モードのうちに挑戦するべき任務ですね、これは。
スポンサーサイト

#艦これ 新任務 新編「第七戦隊」、出撃せよ!

昨日丁度4-5割つてしまひましたよ……(挨拶
新編第七戦隊出撃せよ、では最上型四人。熊野と鈴谷の配置は確定でいかねばなりません。
頭にきたので大和型投入したったった。

で、三隻までなら中央ルートも行けるのですが、火力不足を恐れ死の南ルートへ……



途中大破が3回、ボスを殺しきれず2回、6回目で抜けられました。

攻略編成_20170606-234027

6-2も余勢を駆つて攻略しました。
6-2も道中事故りやすいですが、ボスはまあわんこほど強くありませんしね。
一応動画うpしておきます。



兵装外してしまつたので、画像ありません(ぉ
プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR