突発大洗行

実は地元から直ぐ傍なのに、聖地巡礼として大洗に行つたことがありませんでした。
仕事で何度も近くに行くし街中も通るから状況は知つてますけどね……

まあ、最近職務上の理由で余り近くに行かなくなり、寂しかつたところですし。
艦これイベントに入れあげすぎて実家に泊まりで行くのも忙しい日程になつてしまひましたし。

つー訳で突発聖地巡礼敢行いたしました。

朝のんびりしすぎてラッピング列車逃したの悲しみ。
それはさうとして、駅のインフォメーションが既に最早www

IMGP9510.jpg
IMGP9511.jpg
IMGP9512.jpg

秋山殿ブヒイ。
IMGP9539.jpg

秋 山 殿 ブ ヒ イ
IMGP9542.jpg


目的はスタンプラリーと那珂ちゃんのお墓参りでしたが、スタンプにまさかに大洗水族館が。
駅はサンビーチ側、大洗水族館は大洗海水浴場の北ですから、正直歩きで何うにかなる感じではないんですよねwww
土地勘ないと頑張つて歩いたりするのかしらん?それはないよね流石に。

スタンプは、アウトレットリゾート、まいわい市場、マリンタワー、茨城信金、大洗ホテル、アクアワールド、磯前神社、大洗駅の八つ。
六つやつつけたらクリアですから別に無理してアクアワールドは行かなくてもいいんですけどね、まあ。折角ですからコンプ目指しませうかと。

天気が良ければレンタサイクル借りてもいいんでせうけれど、生憎の雨。
近場を徒歩で、北側は海遊号で行くことにしました。

IMGP9519.jpg

先づは次回作で壊される予定(嘘)になつてるアレの袂に三箇所。
早くつきすぎて、まいわいとタワーは開場してなくて時間を潰す羽目にw

IMGP9525.jpg
IMGP9526.jpg

お土産ェ……
あ。買ひ忘れた(今気づく

そして営業車(ガルパンのではなくまいわい市場の)
IMGP9521.jpg

本当に渕上さん来たりしてるんだよねえ。
嘘と思つてたわけではないけど、痕跡があると感慨も一入。

IMGP9522.jpg

アレのところのスタンプは入り口ですけれど、折角なので上まで行きました。
戦車砲の集中射撃で倒壊してしまふ前に(だから壊れない)。

IMGP9527.jpg
IMGP9530.jpg
IMGP9534.jpg
IMGP9535.jpg

さて、ここからはアクアワールド周辺で、承前の通り歩きでは無理です。
海遊号で一路北へ……
あ。
アクアワールド関連全然写真撮つてねえやw

そこから南下、これも歩くのは割とキツイ距離な気もしましたが、まあ海沿ひてのは気持ちいいもんです。天気は生憎でも潮騒と潮風はまあ、それなりに心地よく。
IMGP959945.jpg

宿場町に入つたこ頃には腹が減りましたので、ビールクズを。
店主パネルの出てる店でw
IMGP9547.jpg

BVatz.jpg

しらす・ドゥーン
IMGP99999546.jpg

まあ、しらす丼て高いんで、こんなときでもなければ食べませんよ。
でもまあねえ、折角の旬ですし。
食べたら美味しいですねえ、矢張り。
因みに味噌汁もタラの切り身入つてて良い出汁が出てました。


さて、腹も膨れたらお墓参りです。
YRCuC.jpg
IMGP959549.jpg


神社はいろいろ改修中の所が多くて残念でしたが。

IMGP955551.jpg

チャンダヨー。
IMGP9999553.jpg
IMGP9999552.jpg

トラック島ニ来襲敵機動部隊ト応戦同島南西海域ニ於テ九時間ニ及ブ激烈ナル対空戦斗ノ末満身創痍砲ハ飛散艦首艦橋切断海中ニ没ス 後進交戦魔ノ紅ノ炎ト化シ遂ニ沈没連合艦隊ノ一翼ノ使命ヲ果シ輝シイ武勲ヲ残シテ終焉

路線(戦闘の継続)変更はしないんだからね!

IMGP9556.jpg
IMGP9557.jpg
D5H8X.jpg

痛絵馬たち。
そしてどこかで見た絵がw

LCFVa.jpg

高台の神社から見下ろす海。
2011年3月11日には津波に見舞はれて濁流が走る町並みをここから見下ろせた筈。
神様も那珂ちゃんもそんなの見て何う思つたか……

因みに大洗町の津波は高さ4メートル。
動画の5分頃からのところに有名な「直ちに避難せよ」が収録されてますね。
避難してください、では危機感がないと感じてのことださうで。
実際その放送の甲斐あつてか大洗では津波による死者・行方不明者は出ませんでした(北茨城では不幸にも死者がでました)。



辛い映像をお見せしてしまひましたが。
大洗と云ふ街を語る際、やはりこの話は外してはいけないと思ひます。
津波と、放射脳奴らの振り撒く風評被害でボロズタになつた大洗町が、復活を遂げていくと云ふ文脈があるからこそ、ガルパンによる町興しの成功は一際輝くのですから。

さて。
何はともあれ、スタンプラリーも無事にコンプ。

IMGP9566.jpg


帰りには無事にラッピング列車に乗れました。

給油口の場所がヤバいて評判のアレですね。
IMGP9567.jpg

デュフフ、武部殿に給油(意味深)したいですぞ(キモい

IMGP9568.jpg
IMGP9569.jpg

水戸駅で何度か見かけてましたが、実際乗るとわくわくしますねw
車内もすつかり萌え豚仕様wwww

IMGP9571.jpg
IMGP9570.jpg
IMGP9572.jpg
IMGP9574.jpg
IMGP9573.jpg

総括

ザックリですが、聖地巡礼でした。
本当はこれなんかのイベントがあるときに行けばもつと楽しいでせう。
ガルパン自体は、丁度先日OVAが発売され、まだ新作劇場版もあり暫くは続くみたいです。
はむこもまた機会があれば遊びに行きたいと思ひます。

さて、実際街を歩いて回つてみて全く相乗りしてゐない商店もあるかと思へば、民家でもノリノリなところもありました。
当然ながら街の中でも温度差はありますね。
非オタらしい人の中には割りと冷ややかに見てゐる感じの人もあり。
インターネット上では未だにグンクツさんがピーチクパーチクと煩いし。
でも、これも街を歩いた実感として大洗町が今後息を吹き返していく上で、この機会を逃す手はない、てことですね。

実際、インターネット上で見られる「ガルパン人気で賑わいを見せる大洗」も事実の一端を表してはいます。
ただ、同時に厳然たる事実として、シャッターの下りたままの家屋や借り手がなく立ち枯れた元宿場なんてのも存在してゐるんです。
そりや当然ですよ、何うしたつて人口は減る一方、サイフの紐も締まる一方なんですから。

実際には復旧も復興も全く道半ばです。
次回の劇場版で壊される予定(最ういいわ)のマリンタワーも2階の展望カフェは滅びたままのようです。
閉店したまま立ち枯れてゐる旧商店も多いのが現実です。
実際に茨城県民として、隣の水戸市民として、仕事でつくばなど県南の新興都市を見てゐる者としての実感があります。
それは、大洗町もまた全体的に衰退している感の強い茨城県の縮図に過ぎないと云ふことです。

ガルパンの街、てだけで今後復興していくことは困難でせう。
しかし逆に、その好機を敢へて捨てて復旧にだけ血道を上げるのも、まあそれも悪手でせう。
かつて、水戸のコミケと云ふ千載一遇の機会があり、それはイベントとしては成功しましたが波及効果は限定的でした。
今回のガルパンに関しては波及効果が未だに続いてをり、コミケでは為し得なかつた「町興し」の流れになつてゐるのも特徴です。

リソースは沢山持つてゐるのに何かパッとしない茨城。
外来のお客様にも、そして内輪で見ている県民自身も、それに改めて目を向ける機会として、今後もバンバン手を打つて行つて欲しいものです。

手始めに。
日焼したパネル交換しようぜwwww
いやまじで。
新しいパネルが設置されてるから尚更目立つのねwwww
スポンサーサイト

ホビージャパン 島風

E6無理ぢやね!?(挨拶
途中サボりすぎた感はあり、まだ試行回数30回ですが、最後は10連続大破撤退でしたからね……
空母おばさんが怖いと思つてましたが案外夜戦でもボコスカと。すずくまと長門ばかり。
あいつらぷにっぷにだ、オイ。
つかぷにっぷになのは鈴谷のどたぷんだけd

閑話休題

まあ、まだ支援艦隊のキラキラが残つてますので、明日午前中程度は頑張るかな。
それでラスダン突入できない様なら諦めてE7に逝きませう。

それはさうと。表題の通りです。
これこれ

いろいろありますけれど、まあセックスシンボルとして、看板娘として、艦これには欠かせない島風くんです。

IMGP9477.jpg

ワッペン付き買ひました。

IMGP9485.jpg

連装砲ちゃんも再現ですね。

IMGP9491.jpg

にしても、艦娘の手袋がとても性的に感じる俺はをかしいですか?

IMGP9486.jpg

ケツは誰が見たつて性的ぢやないですか。
それにしても気合の入つたお尻の造詣ですよね。
ああ^~こころがぴょんぴょんするんぢやあ^~

IMGP9479.jpg

ああ^~
お客様困りry
連装砲ちゃんが悪戯したもんと云ふ設定で。

IMGP9483.jpg

ところで、臍や腋は性器ですよね(違ひます)。

IMGP9493.jpg
IMGP9501.jpg

しかしこれ、ドライヤーや湯で、服簡単に剥がせさうですよね(やりませんよ

MI作戦E4及びE5撃破

暫く仕事が多忙で、叩いて録画してアップロードするだけしてゐました。
云はれるほど楽勝とは思ひませんでしたが、まあ、AL作戦よりは、ねえ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24246336

あきつ丸がゐると楽ださうですね。
まあうちには実装されてません。
普通に重巡洋艦に殴らせました。
三式弾で連撃をキメると、拠点系ボスはひでえ目見ますねw



結局ルート固定仕切れませんでしたね。
北ルートでもまあ、叩けないことはありませんが、しんどいです。

ニコ動見られない方はつべでどぞう。

AL/MI作戦E3撃破

漸く主力を投入できた……
ALとMIに出した子はE6に出せなくなるけど……最ういいや……
流石にここで出し惜しみして抜けられるほど層厚くないよ。

資源どうですか?

before
before

after
after

修羅の国であつたE1とE2の累計に比肩する損耗です。
ちなみに、兵装はまた撮影忘れましたwww

戦艦二人は、46サンチ・試製36サンチ・鉄鋼弾・零観
空母は2スロずつ艦戦+彩雲+艦攻艦爆
とねちくは、三隈砲ないし羽黒砲2基+零観+電探
神通は、15.2基+夜偵
駆逐艦は10mm2基+電探(但し一隻だけ照明弾)

では動画をどぞう。



ニコ動見られない人はつべで。


夏イベE1突破

何この鬼畜難度……
E1からフルでキラつけとか何これ怖い。

まあまあ。
はむこは南ルート固定にしました。
航戦、駆、重×2、軽空×2で索敵を十分稼げばこのルートが固まる様です。
航巡は伊勢さん以外余り育つてませんでしたので選択死があまりありませんでした。
一応クリア後に、装備も晒してます。
ただこれ、索敵でルート固定があるからまだマシよね……



春雨たそぺろぺろ。
序に剥きました。



腋フォルダへ。

ニコ動見られない方はつべでどうぞ。

続きを読む

プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR