FC2ブログ

工作艦明石の実力

最近まことしやかに囁かれる噂ですね、曰く、明石を秘書官にして開発すると46サンチ砲が出やすい。
昨日眉唾のつもりで回したらあつさり一基三門出てきたので、今日は録画しながらやつてみました。



( ゚д゚)……また出た……15回で一基三門。
これ普段だと50回に一基もでたら上出来ではありませんでした?

今のうち増産しておきますかね……
ああ、ニコ動見られない人はつべでどうぞ。

スポンサーサイト

E5突破致しました

金剛のスーパーウリアッ上!!
(錯乱挨拶)

表記の通り、E5めでたく突破致しました。

出撃回数は数へること30回余で突破できました。

資材:

燃料 88527 → 69146 19831
弾薬 94957 → 78073 16884
鋼材 112296 → 101742 10554
ボーキ 100611 → 98613 1998


バケツはE5だけで100個余りと云つたところですか。
思つた以上に損害が少なく済みました。
まあこれから谷風掘りですけどね。

今回の以下の三点の要件により、イベントの難易度はかなり調整されたと云へるでせう。

索敵・制空権仕様変更による昼間砲撃強化
索敵値によるボス前のお仕置き部屋回避
ゲージ回復なし

ただ、矢鱈リアルラックに嫌はれてボスの旗艦を落とせずに諦めた方もゐたり、E2の夜戦で大破撤退繰り返してハゲ上がつたりしてる方もゐたりします。
畢竟運ゲーですので、何うしても個人差は出ます。

ただ、恐らくですが、はむこは出撃を中断し再開するときには「必ずキラ付け三週を励行」しました。
所詮運ゲーだから意味ない、時間の無駄、て意見はあると思ひますし否定できる材料はさう多くありません。
否定する気も毛頭ありませんしね。

ただ、キラキラがない状態では中大破しなくてもカスダメを食らひ易い体感はありました。

噂に聞き及ぶところでは、あと一週間もある今段階で結構な轟沈報告も上がつてゐるとかゐないとか。
轟沈に関してはね……はむこもかなり際どいラインを見切つて、大破夜戦は迷はず敢行してゐます。
これ自体轟沈フラグは免れてゐる様ですが、疲労や集中力切れによる勘違ひで轟沈の危険は当然あり、平時はできれば避けたい行為ですね……

まあ。
まあまあ。

先んづ動画をご覧戴きませう。



見られない方は
つべ
でどぞう。

それぞれの動画から、参考に編成の動画もリンクしてゐます。

摘要:
wiki推奨の高速低速混ぜて戦3航3
制空値360程度
三式弾は全員装備

支援毎回出動
前衛:軽2駆2
決戦:戦2軽2駆2乃至戦3軽1駆2

正直最後の夜戦で金剛さんのスーパースナイプみたいな神懸かつた一撃が出るか出ないかでかなり展開が異なるかと思ひます。
勿論、ここに大和型がゐたりすると、かなり違ふ様です……大型敬遠してたけど、大和とビス子は作るかな……

それでは乱文乱筆失礼致しました。
もしイベント突破の参考になれば恐悦の極みです。

プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR