FC2ブログ

OS及びSSD換装

早速ですが、表記のとおり。
ほれ、させこちゃんが4月でサービス終了でせうよ。
一応セキュリティソフトも入れてはあるけど……
まあ、俺が感染源になると俺を踏み台にサイバーテロルとかゾッとしねえわけです。

つうわけで。

IMGP8216.jpg

8ぢやないんですねーw
いやマシソがスペッコ的にどうなのよと不安で。
i7積んだP6Tで8入れて大丈夫?なんてまあ調べたらいくらでもわかるんだべしけど。

ある程度枯れてゐるOSにしたがるのは俺の常。
人柱怖いwww

つわけで。
SSDも既存の16Gでは若干不安もあるので換装します。
東芝THNSNH128GBSTにいたしました。
PLEXTORが最近改悪てことですが、別にHDD並みのクソに堕したわけでもあんめし好きなブランドだしガワも格好いいし、PLEXTORでも全然良かつたのですけどね……

IMGP8237.jpg

まあ。
兎にも角にも疾々と換装してOSも入れなおしましまし。

IMGP8238.jpg

で。
Win7ならデフォルトでAHCIが使へるんですよね。
あはし、て読み倣はすと絵描きさんの名前みたいですよ。
何うでもいい?
はいすみません。
あはしさん好きなんです。

で、ドライバ更新とかいろいろ検討してみたんですが……
何うにもほかの方が叩き出す様な500mb/sみたいベンチが出ないんですよねえ……

参考までに。

IDE接続のままでベンチ。
bm01.jpg

AHCI接続でベンチ。
bm02.jpg

まあ。
若干あがりましたけど……
これ同じSSDでWin7でAHCIを的確にできてれう人はSeqが400とか逝つてるんですよね。
倍近い速さですよ……

何が悪いのやら。
ちゃんとAHCIになつてるしなあ……
dr.jpg

いやまあ4KQD32の数値が跳ねあがつてるから間違ひなくAHCIは有効になつてるんですよ。

ケーブルの換装(SATA3対応)
ドライバの更新
チップセットのドライバ更新

あたりは試したんですがねえ。

それはともかく。
HDDの速度がこれなので。

bm03.jpg

全く比較になりません。
最早別次元と申し上げてもよい。
実際OSの立ち上がりも非常に早くストレスがありません。

正直困りはしてません。
ただ、ハードの性能を引き出しきれない俺様の存在が非常にカスくてつらみがありますねーw
いくらハードウェアが発達してもそれを運用するのは我々人間なんだ、と某自由惑星同盟の魔術師さんが仰つてます。

ですので何か知恵を拝借できる方がいらしたら、ご教授いただけると幸いdeath
スポンサーサイト

年始で両親を部屋に迎へるにあたり

すつかり無様に成り果ててしまつた部屋を正常化いたしたいと思ひます。

IMGP8119.jpg
IMGP8118.jpg
IMGP8117.jpg
IMGP8120.jpg

( ^ω^)
⊃before⊂

此れを斯うして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうぢや
( ^ω^)
⊃ 続きを読む ⊂

あ。
肌色全開だから注意な。
警告はしましたよ?



続きを読む

プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR