FC2ブログ

#艦これ 2018冬イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(後篇)」 E7乙

 て訳で。
久しぶりに艦これの記事ですね。
一応イベントは進めてましたよ?

途中は割愛だし動画も撮つてませんけどね……まあ。
これが所謂第一シーズンの最後なんですかね。
達成できて良かつたですよ。

地獄瑞鶴もこれで機嫌を直すだろ(ぉ

 攻略編成_20180305-231643 

編成ィ。
ほぼテンプレ通り。
₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾と翔鶴は特効入りの戦爆連合を優先。
サラトガは削りでは攻撃機を第一スロットに積んでました。
ラスダン編成では片端からボナンするので制空箱にしました。
制空箱にするなら加賀さん?ここが大和友軍引く確率上げるために斯うしました。


攻略編成_20180305-231718 

フィニッシャーのづほを守るために摩耶様が探照灯係。
綾波入れたり、妙高を外したりは、まあ、大和友軍引くためのお護りかしらん。

基地航空隊_20180305-231737 

航空隊は小毬ましたねえ。
第一はボスマスに、第二はDマスとボスマスに、第三はボスマスに集中。
Wマスが厄介なので削りでは第二をWマスに向けてました。
ラスダンで少々火力不足を感じたので片端からボナンさせられるの覚悟で第二もボスへ。
その場合東海は一個外して一式陸攻にした方がいいだろ、今気付いたwww




KanColle-180305-22500518.png 
 
斯くして恐ろしい友軍が来て呉れたわけですw

KanColle-180305-22511399.png 

キメたのは鳥海さんでした。
思へば火力特化の重巡洋艦でありながらイベントのフィニッシャーとして使つたの初めてかも。
一方づほは、道中の空母をばさんに中破させられてましたとさ(ォ

大丈夫、特効で道中の雑魚散らし含めたら充分はたらいて呉れたから!
削りでは夜戦で地獄瑞鶴を何度か潰して呉れましたし。











スポンサーサイト

新編「四水戦」全力出撃!

 ビビりながら挑みました……
つかまあ、ジックリ腰据ゑて艦これしたの久しぶりかも。
そろそろレイテ後編ですね……

はむこは、それを最後に引退乃至非アクティブになる心算ではありますが……
折角の新装備なので任務は一応こなしておきました。

つか、レイテ後編で必要になるフラグが勃起しまくりですしねw

鬼門の3-5、潜水艦編成とか摩耶様編成とか、調べたらいろいろありますね。
私は、なんかアイオワを使つてみました。
素の火力でブン殴れるところに三式弾と高射装置と云ふ変化球で。

攻略編成_20180214-165145


ほっぽちゃんへの打撃力とか、道中のヲ改への打撃力とか考へると、大和級やアイオワを投入するの躊躇はない方がいいかも?

まあ、制空捨てて摩耶様でヲ改とかほっぽをカカシにする手も充分ありですよね。
あと私は上記編成が水戦総動員なので、より多く、より改修されてる水戦が配備されてるなら選択死は広がりませう。

何れにせよ、証拠写真w

KanColle-180214-18081762.png 






夜間戦闘機

辛かつた……
エンドコンテンツ一つこなせました。
これで安心して引退できる(ぉ
実際最近、所要時間的に艦これはかなり辛くなつて参りましたし……
まあ、頑張るでもなく、遊べるうちは遊んでおきますけど。
 
KanColle-180124-01063535.pngKanColle-180124-01095611.png

2017秋イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」

今回は徹頭徹尾乙作戦にて。
おーぷん民達の阿鼻叫喚を見て、それで甲で挑むなんてマゾい真似は致しませんとも、ええ。

昨今、個人的な事情ではありますが若干ゃ余力が足りないので動画も撮つてません。

まあ、何はともあれ。

山城さんが「邪魔だ、退けぇぇぇぇっ!!!」でキメて呉れたり。

KanColle-171126-18533836.png 


そしてキメたところで対馬がポロリしたり、終はつて見ればまあ……
KanColle-171126-18550256.png

完走してみれば、まあ……
振り返れば……まあ……
























疲れたよ!


いや疲労感がまじパナイ└('ω')┘

KanColle-171126-16220580.png

まあね?
おんし(誤)も来て呉れたし。
いいんですけどね。

それに、今回のイベントは良かつた点もありますよ。
多くの新兵装が乙で入手できたのは良い調整だつたと思ひます。
(例外だつた東海九〇一が次回のイベントでネックになる様ではこの調整は浮かばれませんが)
夜戦マスでの支援砲撃、警戒陣、払暁戦の条件緩和なども良かつたですね。
(逆に、それが為されてゐなかつたらE4は2013秋の鉄底海峡を凌ぐ地獄で今頃は大炎上してたと思ひますが)



でも、文句は多々ありますよ。
E4と云ひつつ、全海域ギミック盛り盛り、E3はトリプルゲージ、E4はダブルゲージでせう?
実質E6かE7くらゐあるだろ、ボリューム的に。
確かに昨今のイベントの傾向として、ゲージ一本一本は短めです(E6の輸送ゲージを忘れたとは云はせませんが)
にしたって、限度ってもんがありますよ、事前に中規模とアナウンスしといてこれは。

邪推ですが、報酬のネタ尽きてる?
いやそれなら、過去先行配布した兵装でも配れば宜しかろ。

震電がやりすぎなら、烈風改くらゐ配れば何うなのです。
野中隊や銀河がやりすぎなら、ニニ型や三四型くらゐ配れば何うなのです。
本当、陸攻は九六が開発落ちしたとは云へ、それより強いのは月に一個、一式陸攻が増やせるだけだもの。
基地航空隊実装当初の報酬で上位陸攻獲り損ねた人は、基地航空隊が強化できない(いや一式は確かに普通に戦力になりますけどね?一式陸攻は強いだ、て伍長氏の動画でも(なにいってだ)わけで、あまりに不公平に過ぎます。

改修のエンドコンテンツになる兵装ならいざ知らず、さうでない兵装ならここで配布してもそれを不公平と呼ぶ様な輩こそ切り捨ててもいい層(暴言)ではありませんかねェ……?

まあ、何れにせよ、レイテ突入できた方はお疲れ様でした。
まだこれからの方、応援しか出来ませんがごうか誤武運を。

にしても、冬イベは果たして完走できるのか。
そもそもその気力や体力を艦これに割くことができる状況は続くのか(これは私の個人的な問題ですけどねw)

【広告避け】4nの呪ひからの解放

KanColle-171019-21523998.png


耐久チャレンジー(ぉ



KanColle-171019-21535622.png

ᕦ(ò_óˇ)ᕤぽーい!
プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR