広告避け

KanColle-171007-14491585.png

地獄猫5Nは遠すぎる……

#艦これ 「西方再打通!欧州救援作戦」E7丙

いやあ、まあね。
一応クリアはしましたけどね、E7。
アークロイヤルさんが最優先ですので、いいんですけどね……

丙、削りの段階は完全にストレートだつたのに、ラスダンになつたら途端にケツダイソンで大破し始めて……
禁じてはゐないのですが可能な限り避けたいダメコン頼みの大破進軍、決行しました。
甲でもあるまいし、何してんですかね私。



攻略編成_20170827-211734
攻略編成_20170827-211753
攻略編成_20170827-211813
攻略編成_20170827-211824

これで制空は540程度。
第二航空隊の陸戦と零21MAXを空母をばさんのところに飛ばして制空補助してます。
ケツダイソンのところにも航空隊少し飛ばせばそれだけで安全に通れたかも知れません。

基地航空隊_20170827-212729

ま、気を取り直して、松輪でも掘りにいきます。

#艦これ 「西方再打通!欧州救援作戦」E6乙

残念ながら、輸送2000は正直心折れさうなので、乙にしました。
輸送が大体200程度ずつなので割りと常識的な(???)回数で終はるさうですけどね……
乙でも3回道中大破して12回出撃でした。
甲だと輸送回数だけなら3回余分にいけば良いのでせうが、大破の回数も増えるのでせう?(愚痴

戦力ゲージは、ギミックもあるのでかなり過剰戦力でした。
殆ど夜戦もせず、ストレートでした。
そして、ラスダンでルイたそげっと。
狭霧と松輪か……(ぉ




乙ってこんな楽だつたのね、久しく忘れてた( 'ω')
そのあたりも甲で行けば行けたかななどと思はせるのですが……まあ。

編成は空母機動部隊です。

06_01.jpg
06_02.jpg
E6seikuのコピー

航空隊を差し向ければラスダンでも制空取れました。

kancolle_20170822-224223466.jpg
kancolle_20170822-224219126.jpg
06koukuu.jpg

航空隊は、撃墜数が嵩むので嫌ですがボス前のヲ改に第一航空隊を一回投げておきました。
あとは全部ボスに投げます。

シーファイア欲しかつたなあ(未練

#艦これ 「西方再打通!欧州救援作戦」E5甲

E6は流石に甲でやる気にはなれません(弱音)。
E5は兎に角道中をお祈りするゲームでしたね。本当バランスがwww
ボスがもう少し厄介で、航空隊二隊出せる、とかだと逆に簡単すぎるのかも知れませんが……

まあいいや(ぉ


\ご覧のありさまだよ/
編成は、以下。
弄るか弄らないか迷つてるうちに割りましたので当初のまま。
Fマスが大破祭りだとのことで、イタリアとフェラッチオとアキジキに新規で穴あけました。
イタリアに三連装機銃集中運用を、フェラッチオとアキジキにはいよいよダメコンを。
ぶっちゃけフェラッチオは緒戦の対潜、アジキキは航空戦、あとは轟沈さへしなければそれで役目を果たせるので……
ボス戦では囮になれば十分です。

5_01.jpg

制空はFマスで触接を防ぐため拮抗に。
ですので或は、空母一人を艦戦箱とか橘花+艦戦ガン詰みなんて手もなくはないかも知れません(丁字不利は怖いけど、逆に潜水艦で丁字有利のワンパン率は下がりますwww)。
まあ、さうは云つても、Fマスは触接でなくてもワンパンはあるし。
緒戦潜水艦は戦艦もワンパンされたりもします。
イベントの潜水艦は自棄に事故率高くありません?リアル米潜かよw
結局難易度のベクトルがお祈りに振り切れてんですって(愚痴)

kancolle_20170820-022431596.jpg
05seiku.jpg

道中支援は、若しかするとなうてもいいかも知れません。
ただ、グンマーが割りと支援の砲撃でバカスカ沈みます。・
あとカスダメ蓄積は、航空マスで折角ワンパン回避しても蓄積で大破とかしますので……出ませい?(FGOやつてません)
ボス支援は必要不可欠です。
開幕でケツ棲姫をどれだけ裸にするかが勝負ですからねw

5―道中
5―決戦

因みに、松輪は未実装。
二度と来たくないのにE5……_:(´ཀ`」 ∠):_




#艦これ 「西方再打通!欧州救援作戦」E4甲第二ゲージ

第一ゲージは……割愛(ぇぇ
ニ航戦と軽空母と航空巡洋艦で空母をばさんを殴るだけです(ひどい

第二ゲージは阿鼻叫喚と聞いてゐたので、かなり準備期間を使ひました。
その割りに,Zaraの水戦が第一スロットに積んでなかつたりするんですがね。
写真見て気付きましたw

では結果を。



4第一

龍鳳:嫁艦。小倉唯。好き
大和:雑魚散らし
スパ子:欧州艦三隻のため
Zara:同上。及び制空補助、昼戦向け重巡
くまりんこ:好き。嫁艦
ヒャッハー:今後高速固定との情報あり、ここで投入

龍鳳に関しては小倉唯と嫁である以外に選ぶ理由がないのですが(暴言)、この際軽空母を火力として恃めるのは道中だけ、仏さんを叩くのは第二艦隊なのでここは趣味丸出してよかっぺ、とw
いや、実際癒しは大事ですよ?
動画の最後みました?飛行甲板でおせっせですよ?(黙れバカ

4第二

神通:道中安定用の最高火力艦
ガン子:雑魚散らし、探照灯担当
北神さま:フィニッシャーその1。カットイン艦はE5以降然程使ひ所がない様子。
夕立:初代嫁。フィニッシャーその2。同上
雪風(一軍):フィニッシャーその2.。同上。
プリケツ(一軍):特効の噂に縋り投入。しかし一度も出番はなかつた(ォ

kancolle_20170819-014921784.jpg
航空隊は隼64戦隊と陸攻をボスに集中、制空は下記の通り。
これだと、ボス優勢。
4seiku.jpg

支援は当然出しました。
道中は、鬼門は緒戦の潜水艦なので余り意味はなさげ?
ただ、グンマーにも割りと中るので、お守りとしての安心感はかなりあります。

4道中
4ボス


プロフィール

いとうはむこ亜種

Author:いとうはむこ亜種
歴史的仮名遣で口語を書くなマンを狂ひ死にさせるブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR